2月26日(月)21時~
河津桜のご予約をコジフォトの公式LINEにて、先着順で受付いたします!


2月28日(水)21時~
ソメイヨシ(または枝垂れ桜)のご予約をコジフォトの公式LINEにて、先着順で受付いたします!

八重桜のご予約は3月中旬以降にご案内いたします。

開花はあくまでも予想となりますが、どうしても桜で撮影したい方は河津桜から狙っていただく事をオススメします。
(桜の季節は雨が多く、満開の土日に撮影中止となる場合も多々あります・・・)


有り難いことに、すでにご予約枠を超えるご希望があり、桜の品種や土日平日でうまく分散しないと、
全ての方のご予約をお取りすることが難しい状況です・・・涙
平日は比較的ご予約が取りやすく、リスケもしやすい傾向がございます。

少しでも多くの方に参加して頂けるよう、できる限り調整したいと思っております。
説明が長くなり恐縮ですが、内容をよくご確認ください。

3月上旬・・・河津桜
■3月下旬・・・枝垂れ桜またはソメイヨシノ(開花状況によってこちらで判断いたします。)

3月下旬~4月上旬・・・菜の花 → 印西市近郊・直前の募集・お車必須
■4月上旬~中旬・・・八重桜 4月6日(土)以降の予測・翌週の可能性も!?
■4月中旬・・・モッコウバラ・スノーポール・ネモフィラ
 → 雨天リスケの方を優先に直前の募集となります


〇河津桜は印西牧の原駅から佐倉方面に20~30分程度の場所を予定。
その他の桜は印西市を予定しております。
河津桜・枝垂れ桜・ソメイヨシノは基本的にはお車での移動が必須な場所になります。
参考例の写真とは撮影場所が異なる可能性大。

〇撮影場所によっては私有地をお借りしての撮影となりますので、詳細の秘密厳守をお願いしております。

〇お天気やコンディションによって、直前でも撮影場所の変更の可能性がございますことをご了承ください。

 
桜関連の撮影はとても人気で、皆さんの熱量も高く、全ての方をご案内することは難しいのですが、可能な限り多くの方に参加していただきたいと考えています。
その為、様子を見ながら追加募集もしていく場合もございますが、その場合はあくまでも合間の募集となるので、時短撮影や参加人数に制限付きの可能性大です。

さくらの撮影会は・・・
・開花状況(お天気で大きく左右されます)
・お天気
・立ち位置の制限
・お子さんのご機嫌
・他の来園者を避けての撮影

クリアすべき点がたくさんございますので、良い写真が撮れたらラッキー!
という気軽な気持ちでご参加して頂けたら…と思っています。


フォトグラファーの増加により、撮影場所のバッティングが予測されます。
お花見のお客さまも避けて撮影となると、人の映り込みが少なく、自由度が高い写真を撮ることが大変難しくなっています。
その為、知名度の高い場所では、人が少ない時間帯・早朝は8時から撮影を開始する予定です。
また少し不便なロケ地でも、人が少ない場所を選択することで、結果的に楽しく写真を撮ることができると考えています。

その為、万が一、お子さまのご機嫌が悪く、撮影どころではない…
という場合は、寄り添いますので、ご安心ください。
もちろん私は、常に本気で撮影に挑んでいますし、喜んでいただける写真を撮るべく全力です!
余裕を持って楽しい気持ちで集合場所にいらしてくださると、撮れ高はアップしますよ~!

ロケーション撮影は、時間帯によって、撮れる構図が異なります。
早朝は混雑が少ないので、他の来園者の方の映り込みも少なくなります。
曇りの撮影は、構図のバリエーションが増えるので、桜撮影の場合はラッキーチャンスの場合も!

 
【注意事項】

■少し早めに到着できるくらいの余裕があると安心です。

■ひと枠・ご家族1組さま対象(5名以上はご相談ください)

■撮影時間が短いのと、撮影場所が事前に決定できない為、わんちゃん・猫ちゃんの同伴はNGですが、平日のみ応相談。
ただし、人数によっては時間の延長が必要となります。(10分+1000円)
(普段はプライベートフォトプランでご対応しています)

■撮影時間が短い為、おじいちゃま・おじいちゃまとのご参加は平日のみ応相談。
人数によっては時間の延長が必要となります。(10分+1000円)

■開花状況はあくまでも予測になります。雨や気候で大きく変わります事をご了承ください。
満開を狙っていたら、前日に雨でお花が痛む…なんてことも。何かあれば都度ご相談します。


■お着物での撮影はできません。入園入学の制服・フォーマルOK。
入園・入学のお子さまのみ、制服 ⇔ 私服のお着換えが可能です。
その場でさっとお着換えができるお子さまに限ります。
ただし、撮影時間に限りがある為、ご機嫌によってはお着替えができない場合もございますので、
優先したいお洋服を先に着ていらしてください。

前日の雨や朝露などで地面が濡れている場合は、靴がかなり汚れます。
転びやすいお子さまも要注意!高価な服や靴はオススメしていません!

足元が濡れている日は抱っこの際にお洋服が汚れることも・・・?

■データは色味などの調整後、WEBアルバムにて30日~40日程度で納品いたします。
(繁忙期につき通常よりお時間をいだたきます)
全てカメラマンセレクトとなります。

   
【場所】
候補の場所は、
印西市内(有料駐車場または無料駐車場あり)
または
千葉ニュータウン中央駅を中心に車で30~40分圏内
撮影場所によってはトイレがありません。

【データプラン】
●13,000円・全カット・50カット以上
(データはカメラマンセレクトとなります)

受付から撮影終了まで25分。(撮影時間20~25分)

時間いっぱい撮影できるよう、遅刻がないようにお願いいたします。
前後にご予約がある為、お時間の延長はできません。
皆さんの想像を超えるくらいシャッターをきっています。
ちょっとした表情の変化や動きが愛おしいと感じるはず。
HPやSNSでお写真のご紹介がOKなご家族さまは、その場に合わせた特典あり!

 
【 河津桜の撮影会・日程 】

8時30分頃~14時30分頃まで
3月1日(金)
3月2日(土)→雨天は3/9.10に延期・開花がもてば決行!撮影時間は再調整。
3月3日(日)→雨天は3/9.10に延期・開花がもてば決行!撮影時間は再調整。
3月4日(月)
3月7日(木)
3月8日(金)
3月9日(土)開花状況がギリギリの可能性あり。
3月10日(日)開花状況がギリギリの可能性あり。

【 ソメイヨシノの撮影会・日程 】
ソメイヨシではなく、枝垂れ桜になる場合もございます。

8時~15時頃まで
3月24日(日)→開花が間に合うと信じて!
3月25日(月)
3月26日(火)
3月27日(水)
3月28日(木)
3月29日(金)
3月30日(土)→桜吹雪か!?
3月31日(日)→桜吹雪か!?

■4月以降は状況により追加募集。
■撮影開始時間は、こちらで調整させていただきます。

雨天中止・リスケは応相談

・・・

【ご予約をご希望の方へ】

2月26日(月)21時~
河津桜のご予約をコジフォトの公式LINEにて、先着順で受付いたします!


2月28日(水)21時~
ソメイヨシ(または枝垂れ桜)のご予約をコジフォトの公式LINEにて、先着順で受付いたします!

八重桜のは3月中旬以降にご案内いたします。

下記の①〜⑨の内容をコピペしてコメントしてください。
「只今より、予約をスタートします」といったアナウンスはございません。
時間になったら予約開始です。
21時より前は無効となりますのでご注意ください。

撮影のスタート時間の割り振りは、こちらで行いますことをご了承ください。
細かいご指定の場合はご予約が難しいことがございます。
希望日や時間の選択肢が多いと、ご予約が取りやすくなります。


直前の開花やお天気の状況によってはお時間の変更をご相談する場合もございます。

コジフォトの公式LINEから募集いたします。
インスタDMからは応募できませんのでご注意ください。

確認・調整まで時間が掛かります。
ご予約が取れた場合も取れなかった場合も、返信は翌日になりますことをご了承ください。

キャンセルが出た場合は、順次ご連絡致します。

⑧は何も書かずにそのままどちらかをコピペしてください!
予約管理の際にこちらが必要なキーワードとなります。

・・・

【記載していただく項目】

下記①〜⑧の項目をご連絡ください。

①参加人数
(大人◯名・お子さま◯名)

②お子さまの月齢 ◯歳◯ヶ月

③希望日 (書き方の例)
第一希望  ◯日・午前9時以降
第二希望  ▲日・いつでも
第三希望  ◇日・午後14時まで
第四希望  ◯日・午後

④雨天リスケ・可能な限り
→希望する・希望しない

⑤HP・SNSでのお写真のご紹介
OKまたはNG

⑥お住まいの最寄り駅

⑦インスタアカウント
(例:@koji.photography)
こちらの記載は任意です!

⑧2024河津桜参加希望
⑧2024ソメイヨシノ参加希望

⑨下記に該当するものがあればご記載ください。
フォトグラファー活動中・フォトグラファー志望
入園記念・入学記念・お誕生日記念
車移動不可

・・・