開花状況に合わせての募集の為、直近のご案内となりました。

この時期はお天気が少し不安定なのですが、天気予報は毎日コロコロ変わります。
上手くいけば満開に近いと思います!

ちなみに・・・河津桜の撮影会では、撮影前日は毎晩雨。
当日は曇りまたは晴れとなりました。
曇りの撮影は、構図のバリエーションが増えるので、桜撮影の場合は逆にラッキーチャンスの場合も!

今回の撮影場所ですが、お天気やお花のコンディションによって、前日のご連絡となる可能性がございます。
事前に細かい場所をお伝えすることが難しいので、時間に余裕があり、臨機応変に対応できる方へのご予約をオススメいたします。

候補の場所は、
印西市内の公園(有料駐車場あり)
または
千葉ニュータウン中央駅から龍ヶ崎方面へ20~30分程度の場所
・無料駐車場あり・混雑する前に到着が必須
・駐車場から徒歩15~20分。景色は良いのでお散歩には最高です!笑


お花見で混雑する時期です。
駐車場の確保も含めて、少し早めに到着できるくらいの余裕があると安心です。


桜関連の撮影はとても人気で、皆さんの熱量も高く、全ての方をご案内することは難しいのですが、
可能な限り多くの方に参加していただきたいと考えています。
その為、様子を見ながら追加募集もしていきます。
キャンセル待ちでも、あとから撮影可になる場合も・・・!?

【お花の撮影会は・・・】
・開花状況(お天気で大きく左右されます)
・お天気
・立ち位置の制限
・お子さんのご機嫌
・他の来園者を避けての撮影

クリアすべき点がたくさんございますので、良い写真が撮れたらラッキー!
という気軽な気持ちでご参加して頂けたら…と思っています^^

その為、万が一、お子さまのご機嫌が悪く、撮影どころではない…
という場合も、寄り添いますので、ご安心ください。
もちろん私は、常に本気で撮影に挑んでいますし、喜んでいただける写真を撮るべく全力です!

ロケーション撮影は、撮影場所や時間帯・混雑状況によって、撮れる構図が異なります。
早朝は混雑が少ないので、他の来園者の方の映り込みも少なくなります。

・・・

【日程】

3月30日(水)
8時~16時まで

3月31日(木)
8時~16時まで

4月1日(金)
 
10時15分~16時まで

4月2日(土)

8時~16時まで

4月3日(日)

8時~16時まで

4月4日(月) 
8時~16時まで

撮影開始時間は、こちらで調整させていただきます。

▶40分前後の撮影
▶雨天中止

【場所】
候補の場所は、
▶印西市内の公園(有料駐車場あり)
または
▶千葉ニュータウン中央駅から龍ヶ崎方面へ20~30分程度の場所
・無料駐車場あり・混雑する前に到着が必須
・駐車場から徒歩15~20分。景色は良いのでお散歩には最高です!笑

少し早めに到着できるくらいの余裕があると安心です。
電車をご利用の方は、ご自身で経路を検索していただく事になります。

(しかし場所の詳細は前日の可能性が・・・涙)

【データプラン】
●10000円・全カット・50~60カット前後
(データはカメラマンセレクトとなります)

☑受付から撮影終了まで40分
☑お子さまがどうしてもご機嫌斜めになってしまい、明らかに撮れ高が少ない場合は…5500円・10カット、8000円30カットのご提案を致します。
☑皆さんの想像を超えるくらいシャッターをきっています。ちょっとした表情の変化や動きが愛おしいと感じるはず。
☑HPやSNSでお写真のご紹介がOKなご家族は、その場に合わせたサービスをさせていただきます。

【注意事項】
ひと枠・ご家族1組様対象(5名以上はご相談ください)
▶撮影時間が短い為、おじいちゃま・おじいちゃま、わんちゃん・猫ちゃんの同伴はNGです。
(普段はプライベートフォトプランでご対応しています)
開花状況は予測になります。雨や気候で大きく変わります事をご了承ください。満開を狙っていたら、前日に雨でお花が痛む…なんてことも。何かあれば都度ご相談します。
▶お着物での撮影はできません。入園入学の制服・フォーマルOK。
入園・入学のお子さまのみ、制服 ⇔ 私服のお着換えが可能です。その場でさっとお着換えができるお洋服に限ります。
ただし、前日の雨や朝露などで地面が濡れている場合は、靴がかなり汚れます。
転びやすいお子さまも要注意!高価な服や靴はオススメしていません!

▶データは色味などの調整後、WEBアルバムにて約1ヶ月程度(繁忙期につき少し過ぎます・・・)で納品いたします。
全てカメラマンセレクトとなります。

・・・

【ご予約をご希望の方へ】

3月28日(月)21時~
コジフォトの公式LINEにて、先着順で受付いたします。

下記の①〜⑦の内容をコメントしてください。
「只今より、予約をスタートします」といったアナウンスはございません。
時間になったら予約開始です。
21時より前は無効となりますので、ご注意ください。

撮影のスタート時間の割り振りは、こちらで行いますことをご了承ください。
希望日や時間の選択肢が多いと、ご予約が取りやすくなります。

コジフォトの公式LINEから募集いたします。
インスタDMからは応募できませんので、ご注意ください。

確認・調整まで時間が掛かります。
ご予約が取れた場合も取れなかった場合も、返信が夜分または次の日になる可能性がございます。
ご了承ください。

キャンセルが出た場合は、順次ご連絡致します。

⑦は何も書かずにそのままコピペしてください!
予約管理の際にこちらが必要なキーワードとなります。

・・・

【記載していただく項目】

下記①〜⑧の項目をご連絡ください。

①参加人数
(大人◯名・お子さま◯名)

②お子さまの月齢 ◯歳◯ヶ月

③希望日 (書き方の例)
第一希望  ◯日・午前9時以降
第二希望  ▲日・いつでも
第三希望  ◇日・午後14時まで
第四希望  ◯日・午後

④HP・SNSでのお写真のご紹介
OKまたはNG

⑤お住まいの最寄り駅

⑥インスタアカウント
(例:@koji.photography)

⑦ソメイヨシノ参加希望

⑧下記に該当するものがあればご記載ください。
フォトグラファー活動中・フォトグラファー志望
入園記念・入学記念・お誕生日記念
車移動不可

・・・