《プライベートフォトプラン》

公園で遊んだり、お散歩をしながら撮影をします。
リラックスしたいつものご家族の空気感が残せます。
ご家族のペースで撮影しますので、ご機嫌が少し心配なお子さまや人数の多いご家族さまにも安心です。


家族みんなの写真はかけがえのないもの。
お子さまにとっても、隣で笑うパパママの笑顔はいつか宝物になります。
記念日以外にもお好きな季節にぜひご利用ください。
家族写真を撮ることが特別なものではなく、もっと身近なものになりますように。

お誕生日や記念日にはアイテムの貸出も可能です。

データご購入は、下記のプランからご選択できます。

■ベビープラン 10000円・45カット(首が座っていないベビちゃん専用・お子さま1名まで)

■︎ライトプラン 15000円・70カット (1人でお座りができないベビちゃん専用・お子さま1名まで)
■スタンダードプラン 20000円・全カット/ 100~200カット


▶1人でお座りができなくても、首が座っているお子さまでしたら、100~200カットの納品が可能です。その場合は、当日の撮れ高次第でライトプランからスタンダードプランへ変更することが可能です。
撮影終了後に何枚かの写真をご確認いただき、プランアップの場合はご相談ください。
(ベビープランからライトプラン・スタンダードプランへの当日変更も可能です)


■撮影場所:印西市内の公園・現地集合 (季節に合わせて最適な場所をコジフォトがご提案しています)
■撮影時間:1〜1.5時間(受付から終了まで)
■ロケーション:お子さまの調子に合わせて2~3箇所を移動します。
■納品方法:オンラインデータにて1ヶ月ちょっとで納品致します。(カメラマンセレクト)
■お支払い:撮影終了後、現金にて(お釣りがないようにご用意ください)
■車でお越しの方:駐車料金:300円(ご負担となります)

■プライベートフォトプランは1家族が対象です。
(1家族6名様まで。それ以上はお1人追加毎に+1000円となります。)
■おじいちゃま・おばあちゃまがご一緒の場合は、スタンダードプランでのご対応となります。
わんちゃんとご一緒の場合は、スタンダードプランでのご対応となります。

(頭数によっては追加の費用を頂く場合もございます。)


■お子さまの様子を見ながら500カット〜800カットの撮影を致します。
■集合から解散まで1〜1.5時間です。トイレ休憩やお子さまのご機嫌、人数よっては最大2時間程度になる場合もございます。
■桜・紫陽花・コスモス・イチョウなどの季節の花や風景は、お天気や気候で開花状況が大きく変動します。気候とお天気によっては2週間程度前後する為、プライベートフォトでは日程を確約することが難しくなります。
お花の撮影は「季節の花の撮影会」として別途イベントを企画し、直前に募集しています。
その為、開花予測のど真ん中の日程では、プライベートフォトプランのご予約が取れない場合もございますので、ご了承ください。

(プライベートフォトをご予約の方は、1ヶ月以内のお花の撮影会は優先予約(+割引)可能です)
しかし前後にご予約の場合は上手くいけば、開花時期と重なってお花のロケーションをご案内することができるラッキーパターンも多々あります!
■7月中旬~8月の撮影は、熱中症予防の為、長時間のロケーション撮影が難しくなります。
暑さが苦手な方は撮影時期を調整することをオススメしております。
もしも夏季に撮影する場合は、早朝または夕方の撮影となります。


データは1枚ずつ丁寧にレタッチを致します。
レタッチとは、明るさや色味を調整する補正作業のことです。

どのプランをご選択されても、きっとお客さまが想像する以上にたくさんのシャッターを切ります。(500〜800カット)
プランに合わせてフォトグラファーが写真をセレクト致します。


【プランの選び方】
■ベビープラン
1〜2箇所のロケーションポイントで撮影します。首が座っていないベビちゃん家族用のプラン。
ベビちゃん以外のお子さまがいるご家族には対応しておりません。
(レタッチ済み45カット)

■ライトプラン
抱っこが必須の1人でお座りができないベビちゃん家族用のプラン。
お子さまの調子に合わせて、3~4箇所のロケーションポイントに移動しながら撮影していきます。
首が座っているベビちゃんですと、実は色んな構図で写真を撮ることが可能です。
撮れ高次第ではぜひスタンダードプラン(全カット)をご検討ください。
ベビちゃん以外のお子さまがいるご家族には対応しておりません。
(レタッチ済み70カット)

■スタンダードプラン
家族写真とロケーション撮影をもっと気軽にご利用できますように…
地元密着型のフォトグラファーだからこそ実現できるプランです。
レタッチしたデータを100~200カットお渡しします。

「こんな瞬間があったのか‼︎」
「この表情、我が子らしいな」

コマ送りで見れるお写真は、クスッと笑える瞬間があったり、心温まる情景が盛りだくさんです。
プライベートフォトの醍醐味が存分に味わえるので、きっとご満足頂けると思います。

特別な時だけではなく、春夏秋冬、季節が変わる度に家族写真が残せますように…
ロケーション撮影としては破格のデータ数。納品後には皆さんとても驚かれます(笑)
(レタッチ済み100~200カット)

■HP・SNS・チラシなどに、ご家族皆様のお写真のご紹介が可能な方には、その日の情景がまるで昨日の事のように浮かび上がるような、楽しいオフショットをプレゼント致します。
シークレットイベントや対象者限定の撮影会などにお声掛けする場合もございます。


《撮影の開始時間につきまして》

■早朝の公園は空いています。
集合時間が早いと少し大変だと思いますが、
来園者の方の写り込みも少なく、ゆっくりと撮影する事ができるので、とてもオススメです。
公園でイベント(フリマやフェスタなど)が開催される場合は、10時頃には賑やかになります。
特に気候が良い日はお散歩やピクニックされる方も早い時間に集まる傾向がございます。可能な方はぜひ早めの集合をご検討ください。
また大規模なイベントと重なった場合は、直前に公園を変更する場合がございます。

■午前撮影は、基本的には8時30分〜9時からスタートとなります。
太陽の影が撮影に影響する為、11時には撮影を終了します。
集合時間に遅れた場合は、撮影時間が短くなってしまう事もございますので、ご了承ください。

■午後撮影は12時30分スタートが基本となります。

■ただし、当日の天候によっては集合時間と撮影終了時間が変更できる場合もございます。
例えば、10時頃から雨が止みそうな場合は、そこから撮影を開始して、お昼頃に解散…といった感じです。
撮影開始の15分前まで雨が降っていた…なんてこともあります。
少し時間をずらせば撮影ができそうな場合や、リスケが難しい方、季節のお花など今しか撮れないロケーション撮影の場合は、当日ギリギリまでご相談する事もございます。


《撮影の直前、雨天またはお天気が心配な場合の対応》

■中止にして予備日への振替え、またはリスケ。
■撮影の開始時間を遅らせる。
(午後のご予約がない場合は、午後からの撮影に変更…など)
■現地に行ってみて撮影に挑戦し、雨が降ったら撮影終了。もしも撮れ高が悪ければ、振替えまたはリスケ。